デッキはなにがいいかな?
2009年7月9日 TCG全般現在の使用しているデッキは「エヴァグリーン」少しずつ調整をしていってけっこう納得のいくデッキになった
調整したところ
「再活性」を投入、「発掘」とどちらを使うかは好みによる
「朽ちゆくヒル」を「ナントゥーコの影」に変更
ヒルはデッキとの相性が悪かった
緑マナを含むため1ターン目に場に出すことができないしダクリがあとあとゴミクズになるがナン影は1ターン目に場に出すことが可能でダクリを「巨大化」のように使用することができる、そして一番の違いがパンプアップするための条件がデッキを大きく左右することになっていた
ライフを失い4/4までしかパンプアップできないヒルに対してナン影はマナがあればタルモを倒すサイズになることが可能になり総合的に見ても明らかにナン影のほうが遥かに優秀
「燻し」を「殺し」に
除去でマナを使う必要がなくなり展開スピードが上がったことと「悪魔の布告」も使用する必要がなくなったため万能性を増すために「大渦の脈動」を追加
この変更によりデッキがかなり変わったと思う
しかし相手の妨害をしていてもトップされてはどうしようもない
それでチームアメリカは?などと考えているがどうしたものか
調整したところ
「再活性」を投入、「発掘」とどちらを使うかは好みによる
「朽ちゆくヒル」を「ナントゥーコの影」に変更
ヒルはデッキとの相性が悪かった
緑マナを含むため1ターン目に場に出すことができないしダクリがあとあとゴミクズになるがナン影は1ターン目に場に出すことが可能でダクリを「巨大化」のように使用することができる、そして一番の違いがパンプアップするための条件がデッキを大きく左右することになっていた
ライフを失い4/4までしかパンプアップできないヒルに対してナン影はマナがあればタルモを倒すサイズになることが可能になり総合的に見ても明らかにナン影のほうが遥かに優秀
「燻し」を「殺し」に
除去でマナを使う必要がなくなり展開スピードが上がったことと「悪魔の布告」も使用する必要がなくなったため万能性を増すために「大渦の脈動」を追加
この変更によりデッキがかなり変わったと思う
しかし相手の妨害をしていてもトップされてはどうしようもない
それでチームアメリカは?などと考えているがどうしたものか
コメント