久々

2010年11月25日 TCG全般 コメント (2)
前回のAMCに顔をだしに行ってカード購入
みなさんお元気そうでなによりです

まだまだ仕事がいそがしいですが12月には少し落ち着きそうです

幸いにも12月の1日〜5日まで5連休になったりでモンハンやり込みタイムがいまから楽しみです

しばらくMTGから離れていたせいでルールが微妙

聞かれてもいまいち説明ができないのでルールに詳しい人教えてください

主にバトルフェイズ

ブロッククリーチャー指定後にブロッククリーチャーを除去されるとダメージは素通りするの?

トランプル持ちのクリーチャーがアタックしたときにブロッククリーチャーがブロックしたあとになんらかの手段でブロッククリーチャーを戦場から除外した場合はトランプルダメージは通らないのか?

2体のクリーチャーがアタックしたときプレインズウォーカーに1体アタックプレイヤーに1体アタックってできたっけ?

いずれかの領域から墓地に落ちた時って

手札、ライブラリー、戦場、でいいんだよね?

まあこんな感じ

ほんとにルールを忘れている

質問の意味がわかり難いかもしれないがみなさんご協力お願いします

コメント

AP@みっくみく
2010年11月26日0:11

AMCではおひさでした。とりあえず質問に回答しときます。

>ブロッククリーチャー指定後にブロッククリーチャーを除去されるとダメージは素通りするの?

しません。ブロック成立後にブロッククリーチャーがいなくなってもブロックは成立しています。

>トランプル持ちのクリーチャーがアタックしたときにブロッククリーチャーがブロックしたあとに
>なんらかの手段でブロッククリーチャーを戦場から除外した場合はトランプルダメージは通らないのか?

通ります。

702.17c トランプルを持つ攻撃クリーチャーがブロックされ、
しかし戦闘ダメージを割り振る時点でブロック・クリーチャーがいなければ、
その戦闘ダメージは全て攻撃した先の、プレイヤーやプレインズウォーカーに割り振られる。

お仕事落ち着いたらまた遊びたいですねー

ヴェンセール男鹿
2010年11月26日0:15

APさん

ありがとうございます
またMTGやりましょう

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索